次男の話

ある日の下校時、顔を殴られた!大泣きして帰ってきました。
いつもは、腹パンくらったから肩パン返してやった!!とか、泣いて帰ってきてもやられて悔しいから腹立つからという理由で泣いていましたが、今回は怖いと、、、。

話を聞くとクラスメイトが帰り道、殴ってきた子に殴られたりしていたから、「何してるの?」と話しかけたらパーで2回、グーで1回顔を殴られたと、、、それは有り得ない。

次男はメガネをしているのですが、メガネの上から殴ってきたためメガネのフレームの部分で顔が赤くなっていて、結構な力でやられた事は事実でした。

すぐ担任へ連絡したところ、今日の今日で殴った子に声かけたのね、、、と

含みのある話が、、、

どうやらその子は、同日にクラスの大将的存在の子に腹を立てて、担任が止めてもグーで殴りまくった後だとか、、

そんな心境の時に、次男がいじめられてる子がいて可哀想だったから、止めに入った際に、殴ってきた子に、次男が「〇〇なんて死ねばいいのに」と言ったそうで、、、帰宅した時に聞いた話と食い違いがあり、ズルが付くほど賢い次男が隠してた部分が明らかになりました。

それにしてもグーで顔を殴るのは、頂けない。相手の親に話してもらう事にして、今回は火種に火をつけたのはウチの次男だったので、謝罪はしてもらわなくていいですと、終わらせました。

小さな嘘が自分を苦しめるよという話を次男にはしました。

そして関わらなくて良い事になんでも首を突っ込まないでいいんだよとも伝えました。

子育ては三者三様、しんどい事も多いけど幸せもたくさんあるから楽しまなきゃなと日々思います。

私の精神が落ち着くのはいつなのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?