見出し画像

4タイプ別お母さんへのメッセージ

星占いで、火・土・風・水という4つの要素はそれぞれに生まれた瞬間に空にあった特定の星たちの場所からその人の特性・性質・生まれ持った性格を診断しようという考え方です。

占いなんて根拠もなにもないものですが、性格のない子育てに向けて少し気持ちが楽になるなら使ってみてもいいのではないでしょうか。

火;直観=進むしかない!
土;実感=手に入るなら進む!
風;思考=理由があれば進む!
水;感情=納得できれば進む!

この4つに人は大きく分かれると私は理解しています。そしてこれは、生まれ持ったものであるとも私は考えています。

もちろんまんべんなくそれぞれの要素を持っている人もいますし、かなり偏っている人もいるでしょう。
こうした生まれ持った考え方のある人がお母さんになった時、どういった考え方をする人なのかといったことをまとめてみました。

もしかしたら要素が偏ったお母さんなのかな?と思われているなら、ぜひ読んで活用してみてください。

ここから先は

9,121字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?