住んではいけない地名


住んではいけない地名があるらしい
全てがと言うわけでもないし住んではいけないことはないのだが笑
あまり運気の良くない地名がいくつかあるので知っておいて損はないと思う


横文字、キラキラした地名
横文字を使っていたりキラキラしたところはもともと良くない場所をよく見せるためにつけた場合が多いらしい
パッと何個か思い当たる場所が浮かぶ



塚のつく場所は元々お墓だった場所が多く墓の場所を街にしたところが多いらしい
東京のある駅では今まで地下を走っていたのにそこの駅から地上に上がる場所もあるのでそうゆう意味なのかなと



谷がつく地名はその名の通り谷になっていた場所が多く、戦ででた死体を谷に埋めてた事が多くそう言われている
そのため谷の着くところは欲が渦巻いていると言われている


有名なのでここらへんだろう
言い出したらキリがないが皆さんも知っている事があれば教えて下さい

こうゆう地名なども歴史を感じて面白い

ちなみに違う話だが北海道は元々アイヌ語を当て字にしたので地名の意味が分かりにくいところが多いらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?