見出し画像

今年からチョコザップに行き始めた

今年からチョコザップに行き始めて4ヶ月ぐらいが経つ


行こうと思った理由に家の近くにできたからだ
同じぐらいの値段で違うジムが近くにできたらそこに行くだろうぐらいの気持ちだ

ジムが近くにあるって大事なんだなーと思い店舗をめちゃくちゃ拡大しているチョコザップはそうゆう理由なのかと思う


実際に入会者は増えていて女性や運動をしていなかった層が多いらしい
アマチュアは母数が多いから狙うのはそこがいいね
他のジムの退会者があまりいないことから本当にジム新規顧客が多いらしい


行ってみて思ったのは想像通りである
安い分機材も最低限で角隅などに埃がありそこまで綺麗ではない
でもこの値段でこの距離で最低限できるなという感じ

エステやホワイトニングもついでにできるしアプリ管理できるしいいかなって感じ
無理ドリンク飲めるところもあるらしく気になる



健康が1番大事で筋トレや有酸素運動はできるだけした方がいい
20代にやってたことが30代の身体を作る!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?