かしい

ユーモア欠落症。基本自分語り。 特に生産性もなく、毒にも薬にもならないクソ記事を書いていく予定。

自分で自分にかけた枷

何者かにならなければならないという呪い。 そんな話を書いて数ヵ月になる。 当時は伏せて書いたがもういいだろう。 僕は和太鼓でそれを達成しようと考えていた。 和太鼓…

2週間前

Numbの"You"って誰だ(Linkin Park)

ここ数日、Numbをへビリピしてまして。 洋楽を聴く時、歌詞を深く考えたりする事は余り多くないんですけど、まあ今回はフと気になったんですよね。 ※基本めっちゃ意訳 …

1か月前

性善説とか性悪説とかってより、人の本質はケモノ的な生存本能でしかないと思う

中学生の頃だったか。授業で習った性善説と性悪説。 「性善説と性悪説。みなさんはどちらが正しいと思いますか?」 紋切り型の、おそらく毎年その先生が投げ掛けていたそ…

4か月前

夢と絶望。才能と嫉妬。-『ルックバック』を読んで自分語り

競技ダンスの世界を描く作品、アニメ版『ボールルームへようこそ』で主人公・富士田多々良は最終回、以下のように独白する。 「どうして僕はダンスに出会ってしまったんだ…

6か月前

「何者かにならなければならない」という中二病

「何者かにならなければならない」 もうすぐ30歳になるのが見えてきた僕は、 未だに中二病が治らなず、そんな幻想に囚われている。 僕のバイブルは「ハイキュー!!」と「…

7か月前