2022/09/06 うちの職場のダメなとこ

先日某おじさんと某おばさんと愚痴ってたんですよ。

うちの会社リーダーシップがある人がいない
って。
現場を知らない人が組織改革したから、仕事内容と肩書きが一致してないって。

要は、仕事できる人がいないんですよね。
できる人はどんどん辞めていきますからね。ある意味当然なんですよ。

それに気づいてないおじいさん世代が仕切ろうとしてるけども、ここは若い衆たちの自主性に任せるよ!と丸投げするのが現実。

本当に困ったもんだ。

風土改革とかいう問題じゃないし。
だれかヘッドハンティングしてこれるようなお金持ってるわけでもないし。
色々やるにしても、結局は儲からないと何もできないんですよね。

次の組織改革を首を長くして待ちますか。

うちの会社生産性ホントに低いんですよ。
本当は色々数字出して説明できたらいいんですけど…身バレは避けたいので…顔文字でご容赦ください。

売上は…(´-ω-`)ってところで、
営業利益はヽ(o・ω・o)ノくらい。
すなわち社員の給料は(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってところです。年度で見た時の退職人数が(^^;)くらい。
福利厚生は( ˙-˙ )ってところですかね…

ブラックではないんです!!
ホワイトではあります!多分
1社目なのでなんとも言えませんが、父の職場に比べると、黒くはないでしょう!
真っ黒なところもありますからね。

仕事できない人で形成された集団なんだなと今日気付きました。
これは入ってみないとわかりませんよねぇ。

みんなコミュニケーションが下手すぎる。
仲悪いとかではなく、ただただシャイなのよ。みんな。爺から若人まで。

なんかねぇ。
こう。
うまくいってないんですよね。

そういえば先日頓服飲みました。
電話取ったら、大ハズレを引いてしまいました。

同期がいるから頑張れるところもあるので、なんとか頑張ってみます。