2023/07/08 夢占いってどうなん?

デエビゴ飲むようになってから、夢めっちゃみるようになったかしこです。

デエビゴは不眠に効く薬で、寝付きを良くしてくれるのです。飲んだら1時間くらいでファ〜ってなってきて寝れます。

アイマスクしないで寝ると、朝、いい感じに起きられます。
時間気にせず寝るならアイマスクして寝る方が良いですね!

さて、
みなさん。

夢占いをご存知ですか?

潜在意識や深層心理が何かを暗示しているんだ!
みたいなやつです。

最近、数学の先生になる夢をめっちゃみます。
私が大学でできなかったことの1つです。
やっぱ後悔してるんかなぁ。

先生になる夢、というのは、周りをコントロールしたい、みたいな意味になるらしいです。
私の場合、単純に後悔な気がする!

大学決める時、
近いけど教員免許取れない大学

遠いけど教職課程ある大学
で迷ったんですよ。
最終的に、前者に進学するんですけれども…。
前者の大学の場合、他キャンパスに通えるなら教職とれるというウワサを聞きましたが、物理的に不可能でしたね。

大学もうひとつ通えるなら、数学の教員目指せるところが良いなぁ…!
あぁ、大学もう3つくらい行きたい!
教育系と、生物系と…あともう1個!
好きなことをお勉強して褒められるってなかなかないですよ!?
社会人になってから褒められる機会が減りすぎて…本当に褒められたい!

理系なら大学院はどうなん?と思われるかもしれません。
大学院ね…先輩方をみてて…あんま楽しそうに見えなかったというか。ずっとピリピリしてましたね。
大学院生の数が少ないから、友達とどうこうっていうのは聞かなかったです。遊ぶなら、研究室の後輩たちと、でしたね。
私は横のつながりがないと耐えられないと思いました。

転職の時言われたんです。
夢を仮説にしてません?って。
まさにその通りなんですよ。
私にとって夢は“できたらいいな。こんなこと”って感じなんですよ。
それは夢じゃないんかなぁ…

自分の中で夢を定義しなおさないとダメなのかな。