2023年を振り返る〜得たものと失ったもの〜

2023年の12月に入り…今年を振り返ろう系が増えてきましたね。

私もいっぺん振り返ってみますか

転職

1番はなんと言っても初めての転職にチャレンジしたこと。

ワークライフバランスは二の次でいいから、やりたいことをやれるところ重視でいったら、見事に体が壊れてきましたね。ワークライフバランス大事ってことに今更気づきました。

あと、正社員じゃなくてもいいなって思いました。世間体を気にするなら避けた方が良いですが、この身体を維持すること以上に大切ではないと思うので、契約社員でもいいなとおもっているところです。派遣社員は手取りが減るから嫌💦

現在3社目。
長く続けたいですね。

ジャ○ーズ実質消滅

これ、デカすぎます。まじで。
10年以上応援してきたものが急に無くなるんですよ。

しかも、理由が理由よ?
爺さんが犯罪してたかも、というところから始まり…(9割方本当なんだろうけど)ぱっと見真偽不明の証言というものが続々と…
今のところ、爺さんは犯罪してましたと認め、爺さんの実績をこの世から抹消しようとしてるみたいですけど…

本人がいないから尚更真偽不明ではありますが…
どこまで何がホントだったのかはわかって欲しいところですね。

東○オンエア休憩へ

割と最近ですね。
とあるメンバー(Aさん)のとある奥様(A妻)が、某メンバー(Bさん)に対してインスタのストーリーやTwitterでケンカを売り始めました。

私の推測ですが…結論の落としどころとしては
A妻は、Bさんに嫌われているという事実が嫌すぎるだけ→A妻の性格で大事にしてしまっただけ
なのでは、と。
YouTuberはプライベートを晒す(?)ことが仕事だから、どこまでオープンにしていいか難しいという話。

客観的事実がどこまでかがわかりかねるので、詳細は省きますが、恐らくこういうことなのかなぁ…🤔

もとのようには戻れないでしょうけど…
メンバーの皆さんが幸せだったらそれでいい!


自分の中での父への関わり方が定まってきた

今まで、なんでこんなに人生ハードなんだろう?と思ったら、何もできない私が悪いと思っていたんですね?

ちがいます。
父です。

父がキレると人格変わるのが嫌いだから、そうならないようにするには…と色々考えさせられているのが日常だったのか!
そりゃ苦しくなるわな。

普段というか、キレてない時はいいんですよ?
私もストレスそんなにないです。

父と縁を切るとかそういう話ではありません。
日頃たまるストレスの正体の一つがこれなだけかと思います。

だから私は父なしでは判断できない人になってしまったんだな…

甘えてられない年齢になってきました。
でも自立できない。依存ってやつ?

体調面

春夏は病んでた気がします。
気力がないのに、ストレスを食べて発散するから太るという悪循環。

食べてストレス発散するの、いい加減やめたいところです。適度に苦しいし、満足感あるからやめられないんですよ。


来年はストレス少なめな1年になりますように!
それではみなさん、良いお年を〜!