私って何者?ジェンダーって何?

最近、所属オケのメンバーにFtXであること明かされたのです。

オケメンバーの性別気にしたことなかったし、初めてのことだったのでリアクションに困ってしまいました…傷つけてないことを願います。

中高の部活の先輩でFtMの人がいたらしいし、先生いわく、女子校にいると“本当に私って女性なの?”って考え始める子が一定数でてくるそうです。
思春期に入って色んなことを考え始める時期なので当然と言えば当然なのかもしれません。

中高時代の私は、“生物学的に女性だから、女性らしく振る舞わないといけない”と思っていました。
実際、礼儀とかお行儀やマナーに関して厳しい学校だったので、“女性らしさ”ってこういうことなのかなぁと思っていました。

女子校あるあるだとは思うのですが、本人のジェンダー感とは別で、キャラや立ち位置として“男子キャラ”が誕生します。背高かったり、力持ちだったり、顔立ちがイケメン風だったり…

私はその中の1人でした。特に力持ち系キャラでした。背も現在は164センチなので、女性の中では高身長な方だし、体力テストでも握力とかボール投げとか得意だったので、納得いくなぁと思います。

大学進学し、6年間女子10割の世界から男子9割の世界に飛び込むことになりました。それまでのキャラが通用しなくなったのです。むしろ、力持ちキャラでいくと、男子にドン引きされるのです。

今になって思うのです。
私ってホントに女性なのかな、と。

体の性は女性で不満は今のところないですが、恋愛対象は?性欲は?と言われると⁇⁇になってしまうのです。

恋愛に年齢も性別も関係ないと思います。

親に孫の顔みせたいって意味では、男性(の機能を持った方)が結婚対象になりますが、恋愛対象って意味なら、好きな人を好きになるべきだと思うのです。

養子って案もあるかと思いますが、ハードル高すぎるし、子供にとってそれが最善なのかわからないので、今の私には選択肢としてはふさわしくないように感じます。将来的に、私も社会も理解が深まればいいかもしれません。

今まで彼氏は2人いました。2人に共通してるのは女々しいダメ男ってことです。
彼氏より男子力あるねってよく言われました。男女逆転カップルってよく呼ばれてました。

やっぱり私って女性ではないのかな?
BなのかXなのかもわからない…ってことはQになる?それとも、私が知らない新たな単語が登場してる?

というか、性別って何?
よくわからなくなってきました。

私は私でいいよ。
それが1番ラクだけど、世の中そうもいかないのが現実。

生きづらすぎて辛い。