2022/07/31 事務なめてました

7月終わりますねー!

いや〜あっという間ですよ。

総務になって、仕事が定義されて、心地よい忙しさで嬉しい日々です。

会社に言いたい文句はたくさんありますが、
転職する気にはなれません。

希望して総務になったものの、
あんまり良いイメージがなくて。
事務とか総務庶務って誰でもできると思われがちだと思うんです。
これといったスキルを求められるわけでもないし。
資格がモノをいう仕事でもないし。

でも会社を経営していく上で従業員の管理は欠かせないし、経理や上層部の社員と直接会って聞くわけにもいかないし。人数ある程度少なければ良いのかもしれませんが。

みんなをつなぐ存在って必要なんだなと、改めて思いましたね。

あと、絶対、事務の作業量と給料見合ってないと思う!

というか、逆に、みんな資格に騙されてると思います。
あれはスキルの証明だと思っているのかもしれないですが、あれはただのうまいビジネスなんですね。
本当の意味での資格は多分2割もないと思っています。

パニック障害も喘息も薬を減らす方向に来てるのは嬉しいような悲しいようなといったところです。

今までの人生で薬を飲んでない日なんてないと思うから、想像できないですね。

延命治療はされたくない派ではあるんですけど、ここまで薬のおかげて生きてこられたと思うと感謝しかないです。

8月も元気に過ごせるといいな