2022/11/28 胃腸科行ってみた

昨日ですね、初めて、街の胃腸科/消化器内科に行ってきました。
父が人間ドックの再検査でお世話になってるところです。

今までの胃腸系の既往は
高3の時、ロキソニンが合わず、吐血し、胃炎で入院
社会人1年目の時、パニック発作と喘息発作が混ざり入院→痰を調べたら胃の細胞を発見→もしかして逆流系?
という感じ。

結論から言うと
高3の時ぶりに胃カメラをやってみることになりました。

医師「6年ぶりだねぇ〜!✨」

いや、この歳で胃カメラ2度目の人なかなかおらんて笑
喜ばんといて笑

タケキャブという胃酸を抑える薬を1年ほど飲んでいますが…少しは改善するもののげっぷが出続ける。
何か常に飲み食いしてないと上がってくる感覚。
タケキャブ飲まなかったら、腹筋1回やるだけで吐きそうですもんね。
筋トレできるのはタケキャブのおかげです。

産業医さんに
「胃カメラいっぺんやってみ?」
と言われてから半年くらい経ったかな?
行動に移せましたよ!産業医さん!

体内に入れるのではなくて、出す目的の胃ろうってあるんかな?
でも出てきたものを溜めて捨てるの困るよね。
オストメイトもどきってこと?
痰とかも含めて定期的に吸引してもらいたいわって思うけど、そしたら今の職場じゃ働けなくなるよな。

お腹が空くと、気持ち悪くなる。
本当はあと3キロくらい痩せたいから我慢したいんだけど、胃が無理っていうの。

胃カメラ…どうなる…?