2021/09/24 会社にすべてをさらけ出した

退院してからすぐ仕事復帰したけど大丈夫なの?
在宅ワークだったから先生のOKでただけで、本当はもっと療養が必要なんじゃないの?
今後働く上で会社に知っておいて欲しいことある?

総務の人が色々聞いてきます。
その中でも、働き方について、お医者さんの意見を知りたい。と。

ありがた迷惑って言ってはいけないけど、本当に心配しすぎだから!

就活で“人”を大事にする会社(≒面倒見のよさ)をみていましたが、想像を超えてきた!

就活時は病気のこと言わずに受けてて、新人で4泊も入院して、今回持病の類を全部打ち明けました。
両親は、いつかは言わなきゃいけないだろうけど、健保からバレる可能性はなくはないし…というスタンスでしたが、私は会社で何かあったら困るし、隠し事はキライなので、今回全て話しました。

会社の反応はわかりませんが、私はスッキリしました。今度、拠点の偉いさんと面談せねばです。

このように、お騒がせなはずなのに、総務系のおじさんたちが「体調どう?」って週2くらいできいてくる。

どんだけあったかいんだ!!

本当にこんなにいい会社にこんな私が入って良かったのだろうか?
絶対もっと健康的で仕事できるいい人いたと思うよ!?

全力でできる時は全力で会社に貢献していかないとです💦
頑張ろう(`•ω•′)✧︎