見出し画像

子供に損害賠償7000万円のスシローには怖くてバカ息子たちとは行けないな・・・

子供は何をするか、本当に分からない。

親として最新の注意を払っていても、子供は思わぬところで「おい!そんなことするなよ!」とびっくりする行動をとることもある。

そんな子供たちを連れて、スシローに行くのは怖くてできないなというのが正直な感想だ。

スシローが迷惑行為を働いた少年に、約7000万円の損害賠償を求めているというニュースを見て、そう感じた。

少年は悪いことをやったことは事実だし、法律的に損害賠償を求められても仕方がない。

だから、飲食店で迷惑行為を働かないように、自分の子供たちをしっかりと教育しなければならない。

だが、同時に、子供にイタズラの隙を与える、自動化が進んだ大人の見張りが無いような店に、うちの中学生のバカ息子たちを連れて行くのは避けようとも思った。

こんなことを考えてしまった。

私が1人で2人のバカ息子をスシローに連れて行ったとする。

もし私がトイレにでも行っている間に、子供たちが醤油さしを舐めてしまうようなイタズラを行い、周りの誰かが撮影し拡散してしまったら・・・

というような事態を、100%防ぐ自信はない。

こんなことを言ったら、「うちの子は、そこまでバカじゃない」と妻に怒られそうだ。

確かに、その通りだし、子供を信用してやらずに失礼だとも思う。

だけど、心配性の私としては、絶対にスシローで食事をしなければならない理由がないなら、避けておきたいというのが本音だ。

行くならピリッとした怖いオジサンがやっている、子供にイタズラの隙を与えないような店に行きたいと思った。

もっと言えば、子供と外食するってリスクがあるなと思ったので、バカ息子を育てている親として気楽なのはテイクアウトだよなとも感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?