2024/02/04日記


[日記]
 万歩計記録を忘れてしまい、今週はもういいや、となっている。

[夢]
 シールが大量に余って店頭に出ているというニュースを聞いた母からおでかけに誘われる。行ってみるも、どこにもない。そのために来たのに、と母が言っている。
 道を歩いていると恩師に出会う。立ち話をする。そのまま恩師は目の前のチョコレートショップに入って、その子たちと話す。店員はみんな、いっしょに学んできた人たちだった。気づかれたくなくてスッと家に帰るが、その中の一人からLINEがくる。なんとなし、戻って会いに行くと、休憩に入るからご飯にいこうと誘われる。二人で店を出て歩いていると、フロア全体で犬の交尾が大量に行われていて、春画みたいだった。

[本]
『空の怪物アグイー』大江健三郎
→ワードセンスが可愛いし、少年たちもいきがってて可愛いんだけど、ふとある暴力性みたいなものにウッとなる。

[映画]
『プロミシング・ヤング・ウーマン』
→ 内容関係なく、映画のテンポ感が個人的に合わなかった。ゆったりしっかりやる感じが怠惰に感じられてしまう。
胸糞悪かったー……ほんと最悪な気分。死んだらなんにもなんないよ、スカッとなんかしない。
それと、凄く難しいんだけどこういう映画においては特に、俳優の見た目がどうとか言うのはかなり慎重にやった方がいいと思う。気持ち分かるし、言うな思うなとは思わないけどね。
ちょっと前に同い年になった、「いい子」より。

[メモ]
・よく歩いた
・美味しい肉を食べた
・細やかに動いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?