2024/01/27日記


[日記]
 腰がずっと痛い
 今日も今日とて仕事っ!アウェイは慣れたもん。

紅茶花伝ロイヤルミルクティーを飲んだ

[夢]
 みのもんたと知らん外タレが結婚しているのをその場で知って、場内がざわつく。

[本]
『われらの時代』大江健三郎
→アンラッキーヤングメンと靖男が仲良いの、良かった。

[映画]
『コーダ あいのうた』
→ 私自身他の人の仕事を急遽片付けながらの部分があったせいで、めちゃくちゃに泣いてしまった。
脚本段階でめちゃくちゃ良い。聾者がただのアイコンになっておらず、ちゃんと一人一人生きていて、笑いもするし恋もするし。あまりに出来すぎたハッピーエンドも全く気にならないほど、人がしっかり描かれているから「急な心変わり」では決してない。全員の行動が原因を踏まえていて、本当に偉い。
最後みんなと笑い合うママがほんとに、今思い出しても涙が出る。

[メモ]
・チャイを飲んだ
・よく動いた
・痩せた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?