SPY×FAMILY2期27話を見て思い出した本

子供とNetflixでSPY×FAMILYを見ていたら

2期の27話「ダミアンの野外学習」でグリーン先生が

「適度な運動は脳に良い」と言うのを聞いて

『運動脳』の内容が思い浮かんで

「ぼんやりする時間を大事にする」という話では

『WHITE SPACE』を思い出していました。

登場人物のちょっとした台詞から

関連する書籍が思い浮かぶので、

色んな本を読んでいると

アニメも違った発見や楽しみがありますね😊

そして著者の遠藤達哉さんは一体どんな本を読まれているのか、すごく気になります👀✨


最近はずっと学んだ知識を物語に落とし込んでみたいと考えているのですが

全然うまく結びつかなくて

『スロウハイツの神様』に出てくる

赤羽環みたいに、自分の体験談なら書けるかもしれないけれど

書いて良いことと悪いことの区別がつかない状態で書くのは怖くもあります。

もしかしたら、もうそんなに時間がないかもしれないなら

全部書いてしまっても良いのかもしれないけれど

公開するかどうかは後で考えることにして

書けることから書いていこうかな✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?