見出し画像

仮説社・週間売上金額・ベストファイブ2023年4月24〜4月30日

仮説社ショッピングサイト(通信販売)で,良く売れた商品を5つ紹介!
ちょっと発表が遅くなってしまってすみませんでした。
4月24日〜4月30日の1週間で売上金額の多かったものBEST・5です。数ではなく,金額です。

売上金額上位5つ(4月24日〜4月30日)

1位・MEGAフィギュア オニヤンマ
2位・MEGAフィギュア オオスズメバチ
3位・基本の原子・分子カルタ
4位・分子模型NEWもし原セット
5位・毎日たのしく算数ドリル 3冊セット

1位と2位は「MEGAフィギア」のトンボ(オニヤンマ)とハチ(オオスズメバチ)でした。授業で子どもたちに昆虫の実物を見せることはなかなかできないと思いますが,そんなときに大きくて遠くからも,脚の様子や数などがよく見えるフィギアがあると便利です。
3位は「基本の原子・分子カルタ」です。カルタなので,ほぼ年令を問わずたのしく遊べるところが良いのでしょうね,好評です。
4位は,「分子模型のセット」です。原子,分子は科学の基本概念です。模型でわかりやすく教えることができます。そこが人気の理由ではないでしょうか。
5位は,算数ドリルでした。繰り返しやることで基本がしっかりと身につきます。

惜しくも今回はベスト5に入りませんでしたが,6位は「Twin Cube アニマル」でした。手に持ってカチャカチャと動かしているだけで面白い。
ちなみに,7位は,いつも上位に出てくる「折り染め染料5色セット」でした。

 (川崎 浩)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?