見出し画像

5/20 最低。。。日記

5月20日 月曜日 快晴

俺は、自分で言うのもなんだが、仕事は比較的できる方だと思っている。
現に、俺の部下だった連中は、異動して行った別の部署で男女限らず、自分は…私は…加瀬チルドレンですって言ってくれるぐらい、俺のことを慕ってくれているし、外部からもこれまで多くの感謝の言葉や、高評価をいただいて来たので…まぁ自分で言うのもおこがましいが…そう自負している。

が、一部の上層部からの評価は、すこぶる悪い。
俺に直接言ってくることはないが、俺のいないところで…加瀬はダメだ❗️アイツのことはどうにも気に入らない…。俺はアイツが嫌い…などなど、第三者から耳にする。

別にどうだっていいが…何か気に入らないことがあるなら、直接言って来ればいいものを…。

で、今日もまた…そんな話しを耳にした。
木藤部長が加瀬さんのことが目障りみたいなことを先週の金曜日、酒の席でしてたらしいですよって…。

ヘーーー…そぉ。木藤部長とは、そんなに絡んだことねーけど、知らないうちに嫌われてるってことはよくあるからなぁ…まぁ関係ないけどって流していたら…その気に入らない理由ってのが、木藤部長の部署で働いているバイトの佐々木美由紀って女子がいるんだが、その子から先週、今度飲みに連れて行ってくださいと誘われた…まぁその子だけじゃなく、一緒にいた別のバイトの子と3人でって話しなんだが…。
別に断る理由もないので、いつでもいいよって話し了承したんだが、どうやら俺を飲みに誘って、OKもらったって話を木藤部長がいるところで話していたらしい。

で、その時に、木藤部長がその子に、加瀬って男は女ったらしで、アイツに泣かされた女が後を絶たないってことだから、アイツだけはやめておいた方がいいと、かなり真剣に言ってたらしいが、佐々木美由紀は、男性の方々はそんな風に加瀬さんのことを言いますけど、女子の方々からはそんな話し聞かないので大丈夫ですよって言ってスルーしたらしい。

その佐々木美由紀って子は、別に俺のタイプではないが、小さくて可愛らしい感じの20代前半の女子で部長のお気にとのこと。

言ってみれば単なるひがみってことになるのだが…俺からすりゃいい迷惑だって感じ…。

本当にめんどくさいことだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?