見出し画像

【昔話】高3、地獄へようこそ

とうとう高3になった。
隣にいた子とめっちゃ仲良くなった。
その子との話をしようかな〜。

その子はM。気が強い背の高い子だった。
仲良くなったきっかけは覚えてないけど、仲が悪くなったきっかけはものすごく覚えてる。

大学受験だったんだけどさ、その子は一般入試で私は9月には試験が終わってた。

それもあったかもしれないけど、ささいなことで急に無視されたり、席を離されたりするようになった。
喧嘩したくなくて毎回謝ってたけどある日、
休み時間にその子の後ろの席の友達と英語のテストの話をしてたらものすごい勢いで机に参考書叩きつけて、近くの子に大声で私の悪口をめちゃくちゃ言い始めた。
「私がイヤホンつけてまでここで勉強してるのに!!!!」って。

まあそうだよね、とは思う。
でも言わせて欲しい。
休み時間だし、勉強の話を小さめの声でしてるし、他のやつは騒いでるし、何よりお前がイヤホンをしているとかしらん。ロングヘアだし。

しかも直接言わずに態度に露骨に出すタイプだったから普通に怖かった。
先生まで気づく始末。

結局謝らずに放置してた。
謝る理由が見つからなかったから。
「なんで謝ってこないの」とか他の子にまた言ってたみたいだけどなんだかまちょか〜って感じ。

そのまま縁が切れた。
成人式も行かなかったし、同窓会も行かない。

自分以外のことで苦しくなるのって地獄でしかないじゃん?いかねーよ。ばーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?