ごきげんよう

私は嫌なことがあり、誰かに打ち明けたいとき、でもそれが叶わないとき、逃げ出したいとき、柏井彫刻になる。

黒鳥清花も、柏井彫刻も私の中にいる人間だ。
どっちが嘘でどっちが本当かなんて存在しない。

どちらも嘘で、どちらも本当なのだ。

多重人格とか、そんなかけ離れたものでもない。
切り離すことのできない、不完全な物体なのだ。

「今日の調子はどう?」
「最悪だよ、君も良く知っているだろう?」

アメリカのブラックコメディさながら、陽気な様子でワタシタチが会話をしている。
HAHAHA、なんて笑い声が聞こえてきそうだ。

「何がそんなに面白いんだい?」
「知らないよ、でも笑ってないと精神がどうにかしてしまいそうでね」

わざとらしく両手を上げ、お手上げのポーズをとる。

「何を言っているんだい」

もう精神なんて、どうにかなっているじゃないか

その一言で声が止み、口角が下がり、手が伸びる。

「死んでしまった方が楽かもしれないね」

かわりに笑ってあげた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?