見出し画像

2024.01.07 福士蒼汰は、カラコン外した中川大志

・大奥おもろすぎ

お万と家光大好きマン

NHK大奥おもろすぎ〜〜!!
家にテレビがない=NHK非加入の民なので、全編終わってから満を持してNHKオンデマンドに入りました

まだ序盤だけど、キャスト情報を
「吉保が愛さん」
「仲里依紗が出るらしい」
「津田健次郎が出る(by情熱大陸)」
しか入れていなかったので、お万(有功)が福士蒼汰で新鮮に驚き&落ち着いた声のトーンがとても素敵だった

春日局(斉藤由貴さん)、美人すぎでは?と思ったが、狡猾さと非情さが表情からも声からも感じられて本当にすごい

徳川家への思い、忠誠心、「戦国の世を繰り返さないため」という大義のため、すべて行動に一本筋通ってるんだよな
絶対しちゃダメなことばっかだけど

ちょいちょい原作部分がカットされてた(有功を還俗させるシーンとか)けど、そりゃ2クール?では無理だもんな、すべてやるのは

音楽がすごい
涙が出てくる
壮大さだけなら、マツケンサンバだってそうだろうけど、重厚感というか歴史の長さと重さを感じる
音楽のペーパーテストで19点だった私の感想です

「どうやって作ったんだ!?」と思って調べたら、SEO1位に出てきた

音響デザイナーの佐々木さんという方、とても細かく分かりやすく解説してくださってて本当にありがとうございます…

そして重厚感ある劇伴(解説内で知った言葉)は、「KOHTA YAMAMOTO」さんという方が携わってるらしい

進撃の巨人とキングダム担当って、もうそりゃ時代×重厚感のプロじゃんね…

何気に歴代のよしなが先生原作のメディアミックスは、にのも堺雅人さんのも観てるけど、個人的には今回のが1番な気がする

まあこれまでは原作読んだことなかったから、観かたが違ったことが大きいかもだが…

源内楽しみだし大好きなんだけど、結末知ってるだけに観たくない〜!!でも観たい〜〜!

今月末までに完走できるだろうか


100カメの大奥回、めっちゃ面白かった!
裏側大好き!作品を支えるスタッフさんへのラブが止まらない!!!
美術監督?の人まじで怖すぎ!でもプロ!

・ビリーバーズ観たよ

磯村くん×宇野さんの正欲コンビだったの
初めて知った


TikTokで「磯村勇斗」と検索するたびに、出てくる出演作

Twitterでの前情報が「おっぱいがひたすら出てくる」しかなかったんだけど、まじでそうだった

信じていられる間は幸せでも、1滴の疑問で芋づる方式に不信感が生まれるよね
気づいた後の身の振り方、難しかっただろうな

・さつまフォカッチャ美味しい

高加水フォカッチャのレシピを応用


ずっと作りたかった、さつまフォカッチャやっと作れた!
むにゅむにゅ食感で成功だったのではないでしょうか。

ふるさと納税で頼んだ、さつまいも10キロが後もう少しで無くなりそうで寂しい

ほぼ焼き芋と干し芋で消費したので、今まで作ったことのないもの作ってみたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?