見出し画像

2022.03.05 迎えがきたよ

映画「さがす」やっと観れた

めちゃくちゃ面白かった
「そっちの面白さ!?!?」となる
タイトル思い出して、わーーーー!!!となる

伏線回収と卓球がすごい
重いけど楽しいけどしんどい

所々「佐藤二郎」がでてきて面白いんだけど、絶対この役でこの温度感は佐藤次郎にしかできんよな…と思った

propagandaは作品選んでデザインしてるんかな
「す」の強さ

日本は「ヤバいやつ」を、森本未來と清水尋也に任せすぎでは…私が観てる役がたまたま連続でそうなのか…パルムのCMとかやってくれ頼むから

さがす
めちゃくちゃ良かった
今年観た中(3ヶ月)で1番良かった

この役が佐藤二郎でよかった本当に
安楽死と性癖と愛の示し方と卓球、という感じ

カメラを止めるなが2部構成だとしたら、これは3部構成

途中で生欲読んだ時を思い出した
全然違うし、生欲の方が真摯に性癖について書いてて苦しいんだけど、じゃあ自分がその癖に気づいた時、他になすすべがないじゃんって虚無感と絶望がフラッシュバックする
直近5年間は読み返せない本

調べたら、ポン・ジュノの助監督をした唯一の日本人監督らしい
母なる証明に参加したのすごい
パラサイトがまさにそうだったけど、確かにこれも軽快かつしんどいもんな

最近何故か邦画見る機会が多かったけど、よいじゃん〜〜!!!
でもしんどい系のが続いてる
うぬぼれ刑事また観たい…

以上、感想でした

本当に最高の映画だった

その後はMONDOの展示会

この展示ブースの前に日本の映画の歴史展示があったんだけど、金ローのおじさんが回してるやつは「ミッチェル型撮影機」であることを知った

あと、会場にいたおじいちゃまが
この時はこれが上映されていて〜〜そうそうこれも〜
てな感じで同行してる人に説明していて、すごい気になった
私にも教えて

今日すごいよかったな
マルジェラバッグも直近では値上げしないらしいし
夏のセールで買おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?