見出し画像

#14 APEX日記|スプラトゥーンブキトッププレイヤーが初めて触れるFPS【動画付き】

得意と苦手

スプリット2が始まりましたが、カジュアルにこもっています。


というのも、リセットで「シルバーⅠ」まで戻ってしまったので、プラチナが遠く感じ、疲れてしまっているようです。笑


最近はカジュアルで対面強化をしていまして、直近のものだけですがハイライト集を作ってみました。

唯一、対面の精度は未だに伸びを実感できていて、ある意味そこを極めていくことは得意なのかもしれない?と嬉しくなっています。


遊んでいて自信につながるポイントですね。


単純に、対面について思考を巡らす方が楽というのもあります。


一方、安地移動や地形把握がかなり苦手なようで、考えること自体がかなり苦しいです。慣れなのかなとは思いますが、ソロだとそれができるようになったとしても、チームに合わせることが優先されてしまうので、やる気が起きないというのもありそうです。笑


さらに言えば、スプラトゥーンのマップは小さく、地形を覚えるのにも時間がかからないので、完全に育ちが出ていますね…


昼夜逆転が戻るということ

色々な考え方を知り、逆転することが悪いことではないと知っても、日中に活動したいという個人的な想いがどうしても変わらないため、必死に戻そうとしていました。


長期間にわたる試行錯誤と工夫の末、直近1週間は通常の生活を送ることができており、自分の中で手応えを感じているのか、最近はかなり調子がいいです。


これの何がいいかと言うと、何に対してもやる気が出てくるというところなんですよね。


ずっと何かと戦っている感覚がありますが、スプラトゥーンと同じように満足するタイミングがいずれ来ると想定しています。


その過程でAPEXはいい刺激になっているようで、スプラトゥーンで「強くなりたい・仲間や視聴者さんと色々な形で楽しみたい」そういう昔の良い感覚を思い出せていることもひとつかもしれません。


すごく楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?