見出し画像

#3~#4 真っ直ぐ走れないAPEX初心者の短編日記【動画付き】


#3

記念すべき1人目

またしても訓練場に篭ること1時間半。
何かといえば初めてのキャラクター解放のタイミングが来ました。


1キャラクター解放するまでの道のりが長いので後悔しないものをと思うと戦ってる時間より長い時間が過ぎていました…


私がキャラクターや武器選択で重要視するのは

・回復、味方のサポートできるか
・好みか

これがどんなゲームでも大きいです。
「ヴァルキリー」と「コンジット」で悩みに悩み…
まだまだ走行に難があるので、ヴァルキリーを選びました。声が良かったというのも大きい。


遮蔽物に隠れるが弱い

毎度比較対象がスプラトゥーンになりますが…
ダメージをもらってしまった後、物陰に隠れて置き撃ちが非常に弱い。
なぜだ…?


癖でそういう対面の仕方をしてしまうものの同じやられ方をしている。


このゲームはアーマーとの関連でキル速度と回復速度が出せない分そういう瞬間的な動きで対応するのはNGのようだ…
(合っているかはわかりませんが…)


矯正していきたい。


#4

中〜長距離を学ぶ

胴体部分を隠すという技術を教わることができた。
エイム部分だけ晒すというものだ。


人から何か教えてもらう機会というのはそう多くないので、そのこと自体もとても嬉しかった。


あとやっぱり伸びるのが早い。
解説動画を見たり、人から知識を教わったりすると、
飛躍的に上達したりするものだと思っている。


ガンゲーム

そのおかげで覚えた武器が増えたので、武器が毎回ランダムなモード、ガンゲームにも挑みたくなった。

階段手前の壁に引っかかるとかはご愛嬌…
初めて戦えた感じがありました…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?