見出し画像

ご報告|Twitchの収益化と今後に向けて


Twitchの収益化


アフィリエイトになること(収益化の条件を達成すること)ができました!


Twitchを開始して1ヶ月弱でこのラインを突破でき嬉しい限りです。
皆さんのご支援感謝いたします!


広告が流れ出すとのことで、少し煩わしさがあるかと思いますが、それ以上の配信ができるよう継続していきますので、応援よろしくお願いいたします!!




悩み


以下はアウトプットを兼ねた完全な雑談です。
4周年を期に活動を改め、”配信”を増やしてみている今、感じていることがたくさんあるので、その内少しでも伝わればと、書き残してみますね。



1. 口は災いの元


自身のアーカイブを見直すと、思っていることと口から出ていることの内容に差があると感じることが多いです。


それも、大事なことほどその通りに伝えられていない感がすごいですね。


その感覚が結局は、自分の身を滅ぼしています。


もともと配信をあまりせず、解説者であった(後付けの方がいい)理由はそこにありますが、今の私には解説できそうなこともなくなり、そういう動画を作ることも億劫になってしまいました。


自身の考えが真っ直ぐに伝わらない辛さというのは、私にとっては体調が悪くなるほどかなりしんどいものです。


「そもそも向いていない」そんな気がしてならないんです。



2. 横のつながり


人間に対する恐怖感・拒絶感がいまだに身体に残ってしまっている私は、それでもヒトが好きであることとずっと葛藤しています。


そんな希望を持ちながらも、ソロが圧倒的に向いていると自覚せざるを得ない経験ばかり積んでいます。


メンバーシップでは、たまに周囲のヒトの話をしてしまいますが、実際の日常はヒトとの接触自体が皆無に近く、孤独といったところ。


そんな道に行き着いた自身の結果に対し、内側で複雑に交わる様々な感情を噛み締めていますが、それでもなるべく自然体で居たいと思っています。


どう運営していくか、本当に見えない状態ですが、どうか活動自体は末長く続けられますようにと願い、コツコツ頑張るしかありませんね。



今後


こんなにふわっとした悩みを話す先もなく、ここまで読んでいただいた方にとても感謝いたします…!


ここからは活動についてもう少し具体的な話を端的にしますね。


各プラットフォームにおいての指針のイメージをまとめました。

YouTube・・・動画投稿(主にスプラトゥーン)
YouTube Membership・・・近い距離での交流/任意でコミュニティ参加
Twitch・・・LIVE配信(今プレイ中のゲームを)
note ・・・私の真意や活動の指針を具体的に開示/余談・雑談
Fansfer・・・応援、支援

どのプラットフォームも気に入ったものだけを使っているので、満遍なく活動できればと思っています。


中でも、やはり基本無料である「Twitch」は、最近始めたこともあり、視聴者さんの目線から今もっとも来ていただきやすい場所なのではないかと思います。
分からないながらにその様子も含めてやっていますので、Twitchに慣れていない方でもぜひ見に来ていただければなと!


私の目線からおすすめしたいのは「note」ですね。
本当に思っていることを伝えられる気がしていて、個人的には一番見にきてほしいな👀✨と思っています!


YouTube Membership」では、スプラトゥーンの配信を固定でやりつつも、不定期に新しい試みや別ゲーの参加型を試運転してみています。
今、ちょうど改変期に入っていますね。
元の良さを残しつつも、新しいことを探っていますので、今入っていただけると、移り変わりがわかりやすく、馴染みやすいかと思います。
ぜひ見る専でもご参加いただければ嬉しいです!


そして、各活動において、もうひと回りたくさんの方の目に触れられるような工夫を考えたいと思っています。
今はざっくりそんな感じです。迷いもありますが、引き続き応援よろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?