見出し画像

22-23 東海シクロクロス 第3戦 ワイルドネイチャープラザ DeLa TRAILカップ ME3 28位/34名


12/4 22-23 東海シクロクロス 第3戦 DeLa TRAILカップ
ワイルドネイチャープラザ ME3 28位/34名 4周 36:28
前輪:I9+DT Swiss RR421db /SERAC CX EDGE TLR+?? 1.4bar
後輪:I9+DT Swiss RR421db /SERAC CX EDGE TL X-Guard+?? 1.4bar
ギア比:38×20=1.90

来月開催の全日本シクロクロス選手権シングススピードカテゴリーにエントリーしたので砂の練習も兼ねて参戦
前日夜に飲み会があったので久しぶりの早朝起床・当日移動、不慣れなスケジュールでかなりバタバタしたけれど終わってみれば楽しい遠征だった。

photo Kikuzo

もう10回近く行っているので勝手知ったる感じでもあるが土曜日の雨予報もありちゃんと朝試走しようと7:30着の予定で家を出たけれど北陸道は強風と降雪で予定よりも押してしまい会場には7:50着、急いで準備して1周だけ走って試走終了。
概ねいつも通りだけど雨のせいか変に重い砂区間もあって面倒臭い感じか?タイヤは前輪に新品のEDGE TLRを取付たアルミホイールで空気圧は無難に1.4barに設定。

天気は悪く無いけれど気温は低く風も強いのでレースまで車内で待機、前回からミノウラのFG220を購入して40分前くらいからアップしてるけれどSSでローラー回すと変な感じ、どんなメニューやれば良いかも分かんないから要研究だな。
後はいつも通り軽く固形物と食べてからスーパーVAAMをキメて召集へ

レースは3列目の左端でスタート、無難に砂の第1コーナーに進入したが斜め前から進路を塞がれて降車、砂の合間で乗車するも渋滞で降車とリズムよく乗れないままに先頭から大きく離されてしまう、その後は腰の痛みと寒さか砂埃が影響した息苦しさでズルズルと後退、頑張りたい気持ちと着いてこない身体の不完全燃焼で28位フィニッシュ

photo M.Hattori

自分のレースは不甲斐なかったけれどブチョーコーヒーの美味しいカレーうどんを食べて、ME1の面白いレースを見て、ME2・MM1のレースで知り合いのサポートをしてたら1日を楽しく過ごせた。
落ち着いてから振り返ってみれば序盤で落車に巻き込まれてリズムを崩し、変な走り方をして腰から痛めて全力を出しきれなかったので
①冷静にフォームを崩さずに走る
②ペースの維持を意識する
の2点に気をつけて次週は久しぶりの関西・マイアミで頑張るとしよう
↓はいつもの車載動画、レース中の細々したことは字幕で書いてコチラはざっくりまとめにしていこうかなと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?