一期一会

帰りの電車の中でたまたま席がとなりになった方とずっと話しながら帰ってきた。こんな機会こどもの時以来かも?と思ってしまうほどでした(笑)

60代半ばくらいの方で話した内容といえば「TOKYO 2020」をどうやって楽しもうか?といった何とも他愛もないことであった。話しが好きぽくて相槌を打つと、どんどん話してくださったので聞いている方もすごく楽しかった!

最後に駅で降りるときには「ありがとう!楽しい時間だったよ!」と握手をして別れた。令和という時代でも、こういうあったかい時間が過ごせる場所はまだまだあるのだと感じてほっこりした一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?