見出し画像

ヴィンテージ風

2月が逃げる〜、とつぶやきながら、残してしまった予定に手を付けては終える事ができず・・の繰り返しをしています。このところの寒さで身体が動かないから、と言いたいところですが、多分これは北京オリンピックのせい。

どうしても応援してしまいます。オリンピックって、どうして見ず知らずの若者をこうも応援できてしまうのでしょう。側で誰かが私を見ていたら、きっと選手に身内がいると思うに違いありません。もちろん、いません。


さて、コットンパールを使って、今回はヴィンテージ風のアクセサリーが出来上がりました。

画像1

最近見つけた、気になっていたビーズ。少し錆びた銅のような、マットなテクスチャーがオシャレ。そう思って買ったけれどしばらくどう使うか迷っていました。これは意外と柔らかいテイストのビーズと合うんじゃないかな。コットンパールとか。

実際コットンパールの良さがよく生きました。自分でも気に入りました。ショップに置いてもあまり反応がないようだけれど、私個人的にあまりに気に入ってしまったので、別のアイテムを作って、もう少し様子を見たいところです。

そういえば、北京オリンピックの開会式では、選手入場時のファッションが素敵でした。カザフスタンの国旗を掲げたお二人の衣装、話題になっていましたが、ホントにうっとりしました。

色んな事に気を取られつつ、終わりのないやるべきことをやらねば・・・


********

タティングレースのアクセサリー作家をしています。

インスタグラムに新作や過去作品を載せています。見て頂けたらうれしいです。https://www.instagram.com/kasane_act

                            禾皐音kasane






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?