見出し画像

場はエネルギー

今週は久しぶりに、人に会った1週間だった。

改めて、場はエネルギーを生み出すな、と感じている。

関東ベースに帰ってきて、改めて、私は、私自身を応援してくれる人や、新しい取り組みを始めている人に囲まれてエネルギーをいただいていたのだ、と感じる。社会的役割ではなく、一人の人として尊重されることがこんなにも満足度を上げるとは😳

場所によって、文化も違うし、そして置かれている「役割」も違う。リモートワークになって、まぁどこで仕事をしても大丈夫だろうと思っていたけど、思った以上に「仕事以外の日常」に心が支えられていたのだと感じる。

私にとって、関東の拠点は、一人の人間として応援してもらえる場所だなぁ、と、感じたのでした。

たくさんの元気をいただいたので、また小さな一歩を踏み出せそう~。

もし・・もし、サポートいただいた場合は、それを軍資金としたnote関連企画をしようかと思います。