見出し画像

文字(心)で繋がるご縁

最期の晩餐、私なら何を食べよう……と悩み始め、気がつくと長針が2周回っていました
未だに決まりません、かさねです、ごきげんよう🦥🌱

今日は目もお腹もしあわせなランチを恋人と食べました

ぜいたくな時間を噛みしめました🌱

この素敵なランチが地元にあると知ったきっかけは、SNSでした

ご縁の海であるネット
潜って潜って、キラリと光る様々なものと出会いたい、今日はそんなお話✎

ツイッター1年記念日

朝、ピコンと1件の通知

おめでとうございます、1周年です
へぇ、そうなのね!わざわざありがとうございます

今現在"ネットのわたし"をつくってくれているセクマイアカウント
このアカウントでたくさん良い出会いがありました


セクマイアカウントとの出会い

もともとツイッター自体は利用していましたが、それほど夢中になれるコンテンツではありませんでした

同性の恋人がいる私ですが、なかなか大っぴらに「〇〇へデートに行ってきた!」「恋人と記念日です!」などと言えず、楽しいことも嬉しいことも恋人と2人だけで分かちあっていました

そんな毎日、ツイッターで流れてきたハッシュタグ
"セクマイさんと繋がりたい"

ほう……?
この時初めてセクマイのツイッターコミュニティがあることを知りました
その世界を覗いてみると、皆楽しそうに恋人との物語を綴っているではありませんか

私も話がしたい

あわよくばお友だちが欲しい、
更に欲を言えばWデートがしてみたい

そんな想いでバチバチとアカウントを作成し、以前のうすっぺらい繋がりのアカウントとおさらばしました

初めは勝手が分からず右往左往、四苦八苦
ただ無言フォローするだけでは、以前と一緒だ…
コミュニケーションがあまり得意ではない私ですが、"ネットくらいはぐいぐい話しかけにいこう、だって、お友だちがほしい"
その一心でご挨拶、ご挨拶、ご挨拶……

どうしたら画面の向こうの人間に心を開いてもらえるのかな
どうしたら私はこわくないよとわかってもらえるのかな
どうしたら気軽にお話してもらえるのかな
どうしたら、どうしたら、どうしたら???

考え抜いてやってみたこと

まず、先輩フォロワーを見習って、少しでもいいね♡!と思ったツイートには積極的にいいね♡を飛ばしました

次に、勇気が無く絶対自分からリプライを送らなかった今までの私とは決別し、リプライを飛ばすようにしました

更に、顔が見えた方が親しみやすいかしら、と考え、恋人に許可を取ってツーショットや自分の写真、恋人の写真を載せました

すると、いいね♡やリプライを返してくれるフォロワーが増えました
理想であった"気軽に話ができる"関係が結べた人もできました

アカウントをつくって本当によかった

社会人になると、なかなか友人をつくることができず、恋人と閉鎖的な時間を過ごしていた私

少しずつ、少しずつ打ち解けて仲良くしてもらい、お友だちもできたころ、恋人にもセクマイアカウントを勧めました
私は絶対にWデートの夢を叶えるんだ!
という邪な想いも込めて

今では恋人共々たくさんの方に仲良くしてもらっています!やったー!

ツイッターを始めて、仲良くなって、実際にお会いした人もいます
親友と呼べる関係を結べた人もいます

このご縁は、絶対にツイッターでしか手に入らなかったと思います
たかがSNS、されどSNS、いやいやSNS様
1周年、振り返ってみると本当にフォロワーに感謝しかありません

みんな優しいんだ、これが
だから甘えちゃう、私が飾らない私で居ても繋がっていてくれる

嬉しいときは一緒に笑ってくれて
悲しいときは「大丈夫」「がんばれ」「がんばったね」と声を掛けてくれる

こんなにすてきなご縁は文字(心)で繋がるツイッターでしか得られないと思っています

結びに、

リアルでもネットでも、星の数ほどあるご縁
そんな中見つけてもらえて、さらに気を許して仲良くなれる人は本当にひと握り
今の繋がりを大切に、更に深い繋がりに
また新しいご縁もきちんと結んで、そのご縁も大切に

堅苦しいと思われるかもしれないけど
私はそんな堅苦しいご縁が大好き

1年でこの素晴らしさを経験できたのだから、私はしあわせ者です

今後も人との繋がりだけでなく、良い情報やおいしいごはんとのご縁もバシバシ結んで生きたいと思います

おいしいごはん屋さん教えてくれた通りすがりのネットのひと、サンキュー!

それでは今回はこの辺りで🌱
ご自愛くださいませ🌷
かさね🦥

※セクマイなどの区別用語はあまり好きではないのですが、今回はサラッと使いました!このお話はまたいつか✎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?