見出し画像

キリギリスはアリ様の褌で相撲をとる

金曜日の夜はピアスを付け替えたり、爪を塗ってみたり、パックをしてみたり……待ちわびた休日をお迎えするのにソワソワしているかさね🦥です、ごきげんよう🌱
日曜日にサクランボ狩りに行くので、赤いマニキュアを選びました

小さな目標を達成すると一気にやる気が失せてしまうタイプの人間です
今日は大きな夢のお話✎

花嫁になりたい

これといって就きたい職業や、成し遂げたいこと、夢中になれることが無かった幼き頃の私の、それはそれは漠然とした夢

花嫁になりたい
マイホームで犬と猫と暮らしたい

昔から結婚願望は無く、パートナーもいなかった時は「この際レンタル花婿でもいいから結婚式だけ挙げたい」などと思っていました、笑える
何故そんなに花嫁に強くこだわっていたのかは、自分でもよくわかりませんが、きっとみんなから祝福されたかったのかな、と今になって感じています

まずマイホームの夢が叶う

これは完全なるパートナー(彼女)のおかげです
こつこつ真面目にがむしゃらに、10年以上SEとして同じ会社を支え、今では会社にとって存在が有益な人間となりなお熱い思いで働いている

お給金の格が違います

モデルハウスの購入だった為、何組かと競り合いましたが、断トツトップで購入できました
29歳でマイホームのローンを組みました
彼女のおかげですんなり審査も通りました

キリギリスの私はただただ、ほげーっと(家買えたな……すごいなこの人間……)と遠くを見つめていました

マイホームのきっかけ

アパートでの同棲生活を3年過ぎた頃から

1ペットを飼いたい
2家賃がもったいない
3マイホームが欲しい

この欲が出てきました
ペットと家賃に関しては私と彼女の意見が一致していたため、ペット可の物件を探すことに

しかし
駅近、ペット可
この条件、家賃が高い……この家賃払うならマイホーム買える……

そんな悶々とした考えの中、毎年行っていた様々なものが集まるイベントにデートに行った時のこと

「モデルハウス見学会」

大きな看板とお洒落な家の写真
「家具もそのままお付けします(^-^)/」のひとこと
場所もまあまあ駅近、車で10分くらい

2人即決で
「見学しまーす」

百聞は一見にしかず

いよいよ見学日!
場所も良し、外観も素敵、お部屋も、キッチンも家具も置いてある小物もぜーんぶお洒落!

常に慎重派の彼女もめずらしく即決でした
そこから、あれよあれよと手続きは済まされ、
2018.2.15 無事に引き渡し

マイホームの夢が叶いました
(彼女のおかげで)

家を買ったらこっちのもん!

さぁ、ペットを飼うぞ~!
2018.3.23、24
無事にお迎え

ペットのお話✎はこちら↓

マイホームでペットと暮らす、夢叶いました


11月には遂に花嫁に!

さぁ、漠然とした幼き頃の夢がそろそろ叶います
はい、その通りです

彼女のおかげです

は~~!もう、本当に、本当に彼女には頭が上がりません、足を向けて眠れません

このお話はまた別の機会にお話しようと思います✎

結びに、

人の褌で相撲をとりまくって夢を叶えた私です
大きな夢が2つも叶うとは思ってもいませんでした

花嫁になる日を迎えたら抜け殻になってしまうのでは?
と考えた私は、自分なりに次の大きな夢を考えました

「かっちょいいJeepを新車で買うぞ~!(しぬまでに)」

さぁ、キリギリスの私にこつこつ貯金はできるのか
乞うご期待!

それでは今回はこの辺りで🌱
ご自愛くださいませ!
かさね🦥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?