見出し画像

デトックストリップ(初日)

日頃の不摂生で、重くなった身体をリセットしに、クレンズ専門のフィリピンリゾートへ。

午前中羽田発で午後フィリピン着。
そこから事前に頼んでいたホテルのドライバーさんの車に乗って約2時間、
目的のリゾートに着きました!

今回のリゾートは海の前ではなく、ジャングルの中。

敷地内の農場には野菜や果物がたくさんあって、孔雀やアヒルがあちこちをうろうろ。

早速部屋にチェックインして、
ドクターとの面談をした後、事前に伝えた予算に合わせて滞在中のデトックスプログラムを組んでくれました。

宿に着いたのが夕方だったこともあり、今日は夕ご飯の後、スクラブスパというメニュー。

2時間くらいのスクラブスパはオイルたっぷりのマッサージで、身体も頭もべたべたになりましたが、なんとなくシャンプー使うのが勿体なくて、シャワーでさっと流して終了。

ジャングルの真っ暗な静けさと星を見ながらゆっくり散歩がてら部屋へ。

すっかりリラックスして、部屋に戻ったら、ぐっすり眠れました。

この私が。
20歳の頃からほぼ365日間お酒を飲まないで眠る日がなかったこの私が。
すごい。
デトックスプログラム初日は大成功!いぇーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?