妖こそ怪異戸籍課へ えくすとら番外編 おまけ4コマ用Excelアップ

きららMAXで連載終了してもお話だけは書き続ける「妖こそ怪異戸籍課へ」ですが、現在、妖怪「手の目」の丸目伊織を主役にして一本書いております。
で、その間のつなぎと言っては何ですが、単行本2巻のおまけ4コマに使った原作と、ページの関係で使わなかったもう1ページ(4コマ2本分)の原稿をアップしておきます。

「2巻掲載版」は単行本2巻を見て実際の漫画と原稿を見比べることもできます。また、もう一方の「昔話編」は絵にはなっていませんが、こんなおまけも考えていたということでご覧いただければと思います。

こちら、単行本で使用された2巻掲載版。最終回の後のみんなの様子が見られて僕も嬉しかったです。鬼一口も、今後の「えくすとら」で出したい。

こちらは番外編、睦子たちを「桃太郎」と「シンデレラ」にキャスティングしたら、というバージョン。どちらも、わりと初手でオチがついています(笑)

こういうちょこっとした日常や番外編も楽しいですね。
では、簡単ながらおまけ4コマのアップでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?