1ヶ月引きこもりの今こそ読みたいビジネス書50+1!

緊急事態宣言が出た今こそビジネス書の良書を読んで
知識をたくわえ、生き方・働き方を見直したい!
私が読んだ中でおすすめの50冊を紹介!
ちなみに+1は今の状況を把握するにあたり
絶対読んだ方がいい本
「「新型コロナ恐慌」後の世界」渡邉哲也著

コロナうんぬんではなく
そもそも米中貿易戦争が起きていて
脱グローバル化が進んでいた中での
コロナは何をもたらすのかという視点で
国際情勢のファクトをもとに
丁寧かつ緻密に分析した素晴らしい本!
これ絶対読んでおくべきです。
https://amzn.to/2RlY4U6

では50冊紹介。

2020年を占う上で絶対読んだ方がいい本。
「2035年の世界」
高城剛著
https://amzn.to/35fHCJl

巧妙なネット投稿にダマされないために
ぜひ読むべき本
「フェイクニュースの見分け方」
烏賀陽弘道著
https://amzn.to/2BBuVMt

集客に役立つ伝え方が学べる良書
「20字に削ぎ落とせ
〜ワンビッグメッセージで相手を動かす」
信元夏代著
https://amzn.to/3d4R2MM

小売店だけでなく
専門店も大型SCも廃業の衝撃!
「2025年、人は「買い物」をしなくなる」
望月智之著
https://amzn.to/38zmak1

ネットの戦略的発信を学ぶ良書
「炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則」
シバター著
https://amzn.to/30cmLWo

全国民が読むべき良書!
男女間のすれ違いをなくす
「男と女のわかり合える会話術」
佐藤律子著
https://amzn.to/34QfE6t

Youtuberラファエル氏は
貧乏家庭・自衛隊・営業マンから転身!
「無一文からのドリーム」
ラファエル著
https://amzn.to/35ennN1

YoutuberのHIKAKINさんは
高卒・スーパー勤務の
サラリーマンから好きを続けて成功!
「僕の仕事はYouTube」
HIKAKIN著
https://amzn.to/2oTizvN

日本人なら全員読むべし。
熊本地震時に神対応した
若き福岡市長・高島宗一郎著
「福岡市を経営する」
https://amzn.to/2xWVEEo

母親の影響で人生がうまくいかない人に
ぜひ読んでほしい本
ナリ心理学
「あなた何様」
https://amzn.to/2XhV1zY

れいわ新選組山本太郎氏が
なぜ俳優をやめて
政治家になったのかがわかる本。
読んでない人はぜひ読んで
「山本太郎 闘いの原点: ひとり舞台」
https://amzn.to/2JCvVVe

占い・占星術・ホロスコープやってる人は
絶対読んでおいた方がいい必読書
「天文の世界史」
廣瀬匠著
https://amzn.to/2REpDHd

好きなことを複数同時並行でやるべし!
「多動力」
堀江貴文著
https://amzn.to/3e1O3oM

会社員副業時代を生き抜く
パラレルキャリアの始め方
「会社員副業時代を生き抜く
パラレルキャリアの始め方
〜独立起業ではなく副業を」
かさこ著
https://amzn.to/2xe4XfC

インスタ・ツイッターで
フォロワー増やしたい人必読!
「共感SNS」ゆうこす著
https://amzn.to/2J2I18D

好きな日だけ働き、嫌いな仕事しなくていい!!
エビ工場の真実〜
「生きる職場」武藤北斗著
https://amzn.to/2N9bMtA

これからの生き方働き方がわかる良書
「新・魔法のコンパス」
西野亮廣著
https://amzn.to/2xUyKxH

Youtubeで好きを仕事にしたい人必見!
芸人ヒロシがキャンプ動画で!
「働き方1.9」ヒロシ著
https://amzn.to/2x8E14B

社会人必読。AIやロボット近未来事情が
よくわかる良書
「僕たちはもう働かなくていい」
堀江貴文著
https://amzn.to/34fzrxw

人生の参考になる良書!
ぜひ読んでほしい。
いかりや長介著「だめだこりゃ」
https://amzn.to/2UNT8YO

決められない人におすすめ本!
柳生雄寛著
「なかなか自分で決められない
人のための「決める」技術」
https://amzn.to/3e1Txjm

他人に振り回されず、
自分軸を持つヒントが書かれた良書!
「自分のことだけ考える。」堀江貴文著
https://amzn.to/2RhqfDr

セミナー講師するなら絶対読むべし!
役立つ情報が網羅された良書
「セミナー講師超入門」大岩俊之著
https://amzn.to/2yDCLqt

好きを仕事にしていきたい人必読書!
はあちゅう著
「「自分」を仕事にする生き方」
https://amzn.to/3dYocOp

仕事獲得・営業に役立つ異色の本!
「モテる戦略」アモーレ石上著
https://amzn.to/2Vb0yWf

個人事業主必見!
好きを仕事にするための戦略がわかる良書!
「天才の証明」中田敦彦著
https://amzn.to/2yGiKzI

仕事ができる人を見分ける簡単な方法!
「当事者意識」「お客様意識」「被害者意識」の3分類
「「好きなことだけやって生きていく」という提案」
角田陽一郎著
https://amzn.to/2UMIwL2

全営業マン、個人事業主は読むべき
実践的営業術の決定版!
「トヨタトップセールスレディが教える
永遠にトップをいくためのセールス術」
中野麻由美著
https://amzn.to/2XgNqla

他人軸から自分軸を取り戻す!
自信がなくて今一歩踏み出せない
女性が読むべき良書
「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」
佐藤律子著
https://amzn.to/3bPB5sm

営業経験のない個人事業主が仕事をする上で
読むべき良書
「売り方の神髄」松野恵介著
https://amzn.to/3bUSgss

生き方・働き方を考える良書!
8人のインタビュー集
「あえて、レールから外れる。逆転の仕事論」
堀江貴文著
https://amzn.to/2XrcIgP

独立してやってしまいがちな
罠への対処法が書いてある素晴らしい本!
「フリーランスのための一生仕事に困らない本」
井ノ上陽一著
https://amzn.to/3dXycrr

これはメチャメチャ素晴らしい本!
ぜひ多くの人に読んでほしい
「プチクリ!―好き=才能!」岡田斗司夫著
https://amzn.to/2V6BCzf

自信がない、セルフイメージが低い人に
ぜひ読んでほしい本
「一生折れない自信のつくり方」青木仁志著
https://amzn.to/3aQsXYu

こんな会社があったなんてすごい!
好きを仕事にしなければらならない理由が
よくわかる良書
「スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営」
山井太著
https://amzn.to/3bWB0D7

下積みなしにラクして成功しようとしている
あなたに贈る本
~度肝を抜かれた唐沢寿明物語
「ふたり」唐沢寿明著
https://amzn.to/2JIfGVN

リアルの強い絆よりネットの弱いつながりの方が
役立つというお話
「自分でつくるセーフティネット」
佐々木俊尚著
https://amzn.to/2V98wPN

ニッチな評論家になれば副業で稼げる!
「副業革命!スキマ評論家入門
世界で一人だけの評論家になって稼ぐ方法」
唯野奈津実著
https://amzn.to/3aP8VOb

生き方・働き方を考える良書!
「好きなことで起業できる」三宅哲之著
https://amzn.to/3e3Yyru

空気を読めず周囲からウザがられた
人生から脱却できたアスペルガー経営者
「アスペルガーですが、 妻で母で社長です。」
アズ直子著
https://amzn.to/2XbW6cJ

過去のトラウマは今の人生に一切関係ない!
と断言するすごい本
「嫌われる勇気」
岸見一郎著、古賀史健著
https://amzn.to/3bZ7AEA

好きを仕事にしなければならない理由
~この本はすごい!
「ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。」
マイク・マクマナス著
https://amzn.to/2RxXEdx

独立起業した人がビジネスや会社を拡大させていく中で
陥る失敗パターンとその対処法を小説風に描いた良書
「成功者の告白」神田昌典著
https://amzn.to/2Xh26Ri

文句なしに素晴らしい本。
生き方・働き方を考える良書
「ゼロ」堀江貴文著
https://amzn.to/3dUAmrA

抱腹絶倒の超おすすめ本!
全ビジネスパーソン必読の本!
「稼ぎたければ、働くな。」
未来工業創業者・山田昭男著
https://amzn.to/3aQX9Tp

国民の教科書にすべき素晴らしい本
「媚びない人生」ジョン・キム著
https://amzn.to/3aRo80T

20代というよりむしろ
30代、40代におすすめしたい本。
今の時代にふさわしい生き方指南本
「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」
四角大輔著
https://amzn.to/2xSVqyc

どのページめくっても
「なるほど!」「そうだ!」「がんばろう!」
と思える、素晴らしい生き方アドバイス
「3週間続ければ一生が変わる~あなたを変える101の英知」
ロビン・シャーマ著
https://amzn.to/2Xii0uK

人生を幸せに前向きに生きるエッセンスが
いっぱいつまった本
「ユダヤ人の大富豪の教え」本田健著
https://amzn.to/2yDTeuN

無駄なものを省けば人生激変する!
引き算思考を学ぶ良書
「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」
グレッグ・マキューン著
https://amzn.to/39MI2ZS

小説50選はこちら!
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12585592917.html

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?