8月は売れない!なら、8月を自分の整える期間に!SNS発信や名刺やYouTubeやKindleなど!

8月は売れない!
8月は人が来ない!

業種によって違うとは思うけど
意外と多いのが8月売上不振説。
8月集客不振説。

これ、結構あるあるだと思うんですよね。
サラ金にいた時も8月は暇。
編集制作会社にいた時も
8月忙しかった記憶はあまりない。
セミナー業していても
8月は集客しにくいから
避けていた気が。

もちろん8月こそ大繁盛!
って業種もあると思うけど
わりと日本全体が夏休み気分なのか
あまり商品が動かないとか
仕事がこないとか
あると思うんですよね。

そんな時期に無理やり
なんとか売上を上げるより
むしろ暇な時期こそ
自分を整える期間に!

SNS発信の見直しとか
名刺の見直しとか
新たにYouTubeや
Kindleはじめたりとか
動画講座を作ったりとか。

だいたい9月から12月って
忙しいですよ。
そこに合わせて8月に
時間がある方は
自分を整える期間にしてみては?

私も8月はほぼ予定なし!
8/23のピアノ公演と
8/24の出版交流会ぐらいで
ほぼ予定はなく
家でひたすらKindle作ったり
時間があれば講座作ったりしてます。

そもそも暑いですし
コロナ大流行の可能性もあるので。

そんなわけで毎年8月は
あまり忙しくないとか
売上下がるとか
集客落ちるみたいな方は
8月に、かさこ1ヶ月コンサル
3万5000円を活用して
SNSや名刺を整えたり
YouTubeやKindleのこと
聞きまくったりしていただければ!

1ヶ月コンサルは40分ZOOM相談付き
1ヶ月メッセージ相談し放題で
3万5000円です!
希望の方はメールいただければ。
kasakotaka@hotmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?