見出し画像

【雑振返り】シャニマス_5th_Day2

めちゃくちゃ雑にシャニマス5thのセトリの感想を書きます


一閃は君が導く

ホームランの振り付け真似するの楽しすぎる
いっけーいけいけみな優勝したので満足です


Give me some more…

なんか全体的に振り付けに魔女の危ないチャームみたいなオーラがあって良かった


Overdrive Emotion

"Limiter振り切るスピードで夢をみる"のところの振り付けがスピードメーターが振り切れる感じでめちゃくちゃ良かった
背景映像かなり好き部です


Catch the Breeze

流石に音のエモがすぎる
サビの振りコピがかなり楽しかった
あと、今の自分に結構歌詞が刺さる(就活中)


浮動性イノセンス

イントロ絶頂部 曲が好きすぎるだろうが
「レース翻し〜」のところでレースヒラヒラするのすごく良い 衣装の良さめちゃくちゃ活かせてた


Bouncy Girl

ライブ中はBouncy Bouncyの実を食べた全身BouncyのBouncy人間だった
今歌詞考えたら全然Bouncy人間とかしてる場合じゃなかったかもしれん(?)


ヒカリのdestination

最強です

BW02シャツもタオルもバングルもこのために着けてきたので、コミュ(?)の段階から吹っ飛んでました

歌詞引用しようと思ったけど、全部良すぎて1番から全部引用しそうになったのでとりあえず曲聞いてくれ。


ビーチブレイバー

波の音で全てを察し、そこから大人気アーティスト 踊(odo)になりました

いっしょに〜〜!!!!!!



NEO THEORY FANTASY

ていあーーーーーん!!!!!!!!!!!!!(絶叫
イントロで高速オイオイオイオイオイオイできたので満足です


Fly and Fly

I'm here! Look higher!
Not there anymore! I'm higher!
Hey, you! Get higher!
It's time to go!
It's time to go!
(We look!)
I'm here! Look higher!
Not there anymore! I'm higher! (Oh yeah, oh yeah)
Hey, you! Get higher!
You have to ready to go!
(Shhis!)

(ここまで絶叫(したかった

イントロ部分の人殺せそうな角度の山根さんを至近距離で見れたので大満足です

これ



Transcending The World

サビの振りコピで拳突き上げるのめちゃくちゃ楽しいのでみんなやろう


僕らだけの未来の空

イントロベース絶頂部
イントロの水の中にダイブしてふわ〜ってする振り付けが1週目SSRぽさあってすごく好き
これもサビの振りコピが楽しい


FELICE

灯織パートでペチョペチョ🥲してた
振り付けがすごく歌詞に沿ってて良かった(耳を澄ませたら〜のところとか


愚者の独白

サビの両手ふわふわ〜って下に降ろすやつめちゃくちゃ好きです


VERY BERRY LOVE

アルストは歌ってない2人の振り付けがかなり凝ってる(?)から面白かった
センステが多くて正面から振り見えなかったけど結構好き 配信で見返そうかな


あの花のように

3rdを超えるあの花のようにはないだろ…
そう思っていた時期がありました。


はい。今回が優勝です。

背景映像の花火が凄く良かったのでそっちに目がいってしまいこともあって、「あ、なんか天塵みたいだな…」って思ったし、天井にも花火(?)が上がっててめちゃくちゃ良かった。



Love Addiction

特殊演出ゥ〜!!!!!
甘奈おらんやん!ってなったけど歌詞で自然と「待ち合わせかぁ!」になったし流れもできてて良かった。


Another Rampage

特殊イントロゥ〜〜〜!!!!!
流石に爆速反応で制御不能なActionになってました。

自由でいいじゃん!


OH MY GOD

SHHHのところでちょっと早く声をお漏らししたオタクを逮捕する旅に出ます


キャットスクワッド

もっとキャット〜のところもコールするんじゃないんすか…?
違うんすか…?
まぁ…俺はするけど……

あと「ファイナル・キャッチ!」のあとPOW!って声出ちゃった
ごめんね


Fashionable

ある動画の呪いとコミュの影響でぐちゃぐちゃになった曲


最悪



イルミネイトコンサート

イルミネイトコンサートは……終わらねぇ!!!!
ド   ン   !!!!

クラップ楽しいけど、周囲に「クラップするよ〜!!」って意味で手を挙げて猿みたいにクラップしてたせいで腕死んだのは内緒



太陽キッス

おい!!!!ラスサビのクラップ早いよ!!!!!!()

MOIWと同じことやってた



Trancing Defender

War!
以降記憶ない
普通に踊(odo)の限界がこの辺で来てた



アルストロメリア

隣のオタクが気絶してた
歌ストロメリア流石に踊れる(?)

今更だけど振りコピすると演者の凄さがわかるし、振り一つ一つの意味が分かりやすくなっていいと思います(迷惑のない範囲でね


アスファルトを鳴らして

ノクチルの曲は歌詞の癖が少ない分振り付けとの連動がめちゃくちゃあって、振りと歌詞のマッチ度合いがすごく良い

これも「踏み出したら〜」とか「自分の足で〜」のところすごく良かった



純白トロイメライ

これマジで歌ってない4人のフリが好きすぎて5人目になってました

あと「純白に還ってく〜」の振り付け好き



スマイルシンフォニア

流石にあのコミュやったらトライアングルだと思った

真っ暗なステージから3人揃ってスマイルシンフォニアやるのバチバチにキマるので最高です。
可能であれば次回は+「センステ」+「特殊イントロ」+「イントロはピンライト」でお願いします。

渡邉亜希子さんのイルミネ曲で2番目に好きなのでもっとやれ。3人でな



Spread the Wings‼︎

「今日は絶対スプレやれ❗️」って言ってたんですけど、これはシャニのライブの十八番だからってわけじゃないんすよね。

誰か演者さんも言ってたけど、シスプレの歌詞が今のシャニに刺さりすぎてるんですよ
いつになっても、シャニマスが何処かにむかって羽ばたくための大切な思いが全部詰まってる曲なので、アンコール前曲として最強すぎました。


「Spread the Wings!!」の歌詞をプリントしたファン待望の応援用スポーツタオルです!


あと、上昇気流にライドしようぜ……


Dye the sky

なんかおるが……



Multicolored sky

Multicolored skyさんの懐がデカすぎる…



とりあえず雑振返りなのでここで終わり

ちゃんとした振り返りとか感想はまたどこかで















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?