見出し画像

#メンタルエッセイ45

 乱舞

明日、メンタル。入院を断ろうと思っています。
今さら、脳に通電しても頑固な脳は電気を返り討ちにし、昔の漫画のように髪の毛が総立して、通電終了。

なにより、歩けるように治すことが精神的に良いのではないかと思っています。

朝、車まで歩けませんでした。
病院へ電話「タクシーで来れませんか」(年金生活者は我慢&無理)

突如、頭の上から「ええじゃないか」のお札が降ってきました。このお札は何年か前にも降ってきました。
熟年離婚も、うつも全部「ええじゃないか」と乱舞しました。

本当にもうすべてのことが面倒で。

江戸時代の「ええじゃないか」の囃し言葉に「世の中が良くなって欲しい」期待や願いを込めて、男性は女装し女性は男装し
狂乱的に歌い、踊る。

現代の政府のありかた。
もうすぐに、お札が舞い降りてきて、「ええじゃないか」の乱舞が日本中に溢れそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?