見出し画像

#メンタルエッセイ46

 石子の本気

弁護士先生に電話相談(30分無料)
不倫の証拠の写真を用意すると財産分与額が有利になる事。

熟年離婚の決意、年金で生活する覚悟がありますか?

あっという間に30分過ぎてしまう。
微妙な無料相談の時間設定。
電話が終わるとどっと疲れた。

さぁどうする私。
決心して探偵を検索。高い、非常に高い。
しかし、自分ひとりで尾行もできないし。

探偵をお願いするお金がない。
へそくり全部かき集め捻出。

待ち合わせ場所はカラオケ店。
GPSを車に付けます。
深夜でも動きを追います。
写真と動画も撮ります。

私は異次元にでもいるかのような、「是非ともこの金額内に納めるように」とお願いをしました。

探偵は「任せて下さい」と言いながら、先払いですと言った。

大金を握った手が震え封筒は汗で手に貼り付く。でも、離婚したい気持ちが勝ちました。

次の日から探偵とやり取りが始まりました。

サイコパスの車種と色とナンバー
車をよく止めている駐車場
私はばれないかとドキドキの毎日でした。

探偵からGPSをつけました。
仕事が早い。
証拠写真と動画も取れましたと、連絡がきた時、足の力が抜けて座り込んでしまいました。

これで本当に良かったのか?
自問自答しました。

写真は見たくもありませんでしたが、探偵は確認してもらわないと後で違う人だったでは困りますので是非。

初めて見たツーショットの印象は。
昔テレビで見かけた、宇宙人と地球人が手を繋いで立っている写真。
小さな宇宙人がサイコパスで大きな地球人が彼女。

地球人につれ回されて、喜んでいる宇宙人の笑顔。最高の笑顔でした。

 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?