見出し画像

秋葉原で排骨麺

準備をして友人と遊んできました

今日は友人と遊戯王をするために秋葉原へ赴きました。この1週間ほどは綿密に準備をして楽しみにしていました。準備と言っても用意した山札を確認したり、初動を確認して盤面を築く手順を確認していました。

事前情報を基に徹底的にメタる

友人が【イビルツイン】を組んだと聞いていたので【烙印ビーステッド】で対応しました。友人は新規イラストのキスキル&リィラを使用したかったようですが、思うように使わせませんでした。友人からは「Fateの神父みたいな顔している」「過祭は変わってないな」と言われましたが、誉め言葉と受け取りました。相手の思惑を妨害できるととても楽しいです(愉悦)。

【旋風BF】も使用

昨日紹介した【旋風】BFも使用して、そこそこ勝てましたが、後攻で「シムーン」、「スズリ」を止められると脆さを感じました。

買い物もしました

リンクネイビーのスリーブと「素早いビーバー」3枚セットを買いました。今度は【鉄獣スプライト】を組んでみようと思います。

マスターデュエルから入った友人もいて、相性の良いカードを譲ってデッキを強化して対戦もしました。

夕飯は排骨麺

夕飯は排骨麺を食べに行きました。見た目は油淋鶏がラーメンに乗っている感じでガッツリ系かと思いましたが、スープはアッサリしていて豚バラ肉のうまみがスープと調和してとても美味しかったです。

排骨麺

アタマの排骨でビールを飲んで、〆でラーメンを食べたら至福だろうと思ったので次回挑戦しようと思います。

今日はとても良い気分転換になりました。卒業してずいぶん経ちますが、まだ付き合いのある友人に感謝して、また月曜から頑張ろうと思います。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。