見出し画像

不定期囲碁日記 囲碁とラグビー3

本因坊戦2局目が終わりました

熊谷ラグビー場で行われた第77期本因坊戦2局目は白番の井山本因坊が勝利し、シリーズを2勝0敗として防衛に前進しました。

2日昼までは黒の一力棋聖が良さそうに見えたのですが、158手目でシチョウを外れた白石が逃げ出せて戦いに持ち込みました。そのまま右下が白有利なコウになり、井山本因坊がトライを決めてノーサイドになりました。

3局目は6月1日から

3局目は6月1日から長野県山田温泉の藤井荘で行われます。打って変わって深山幽谷の雰囲気の場所で行われます。今の時期だと山の緑が鮮やかで素敵でしょうね。私も温泉に入って森林浴したいです(笑)。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。