見出し画像

土日祝 お願いだから 休ませて

金曜日夜の攻防

今週も無事に終わりました。正確には終わらせました。
定時後から本番みたいな空気は何とかして欲しいです。

土日休みの利点は連休が保証されている点です。
当たり前の事を書いているつもり何ですが…
そんな金曜日の独り言です。

定時後に当日納期の仕事を依頼される

今日帰ろうとした矢先に当日納期の仕事を渡されました!
私が定時で帰ってたらどうするつもりだったのかしら…
疑問に思いつつ、仕事だしなーと休日出勤を避けるため心を殺して作業していました。
予定より2時間遅く退社。

実家から急な呼び出しがある

残業が一段落した時にスマホを覗いたら、冷戦中の母から体調が悪いので買い物して来て欲しいという連絡がありました。
正直に言って無理です!明日は予定があります!
百歩譲ってもっと早く言ってください。
今のご時世ならコンビニやスーパーの宅配を利用して買い物をして欲しい。

母のメッセージを聞いてからピリピリムードで仕事をしてしまったのは反省ですが、人の休みを何だと思ってるんですかね…

それでも前を向いて

誰が悪いって訳でも無いですが、心が疲れた日になりました。
母には丁寧に帰宅できない旨を伝えます。

帰宅する途中で街頭に照らされた花桃がキレイでした。
仕事もプライベートもコツコツ積み重ねたら、花が開くよう願って生きていきます。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。