辞退か挑戦か

今週末に資格試験(品質管理検定)を受験するのですが、今回は特例として受験を辞退した場合は受験料が返金されるようです。

感染防止の観点から辞退を望む声が多かったと推測できます。

受験で感染してしまっては元も子もないですし、受験を辞退する手もあると思います。

私は受験する予定です。

自分がこの約1ケ月勉強してきたことを出し切りたいと思います。

数学嫌いなので、統計を1から勉強して確実に合格する自信はありません。

落ちた時の落胆を考えたら、そもそも受験しなくて良いかもしれません。

でも不器用な自分は、受験せず逃げ出す自分が許せない。

公式が中止や延期を表明しない限り、あと1週間頑張ります!


サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。