見出し画像

そうだ温泉に行こう

相互フォローしている方の記事を拝見して、温泉に行きたくなりました。

関東近郊に住んでいますが、今まで岐阜の下呂温泉、山梨の石和温泉、     鹿児島の指宿温泉など足を延ばしてきました。

特に良かったのが、紅葉の時期に泊まった群馬県の四万温泉です。

「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになった積善館に宿泊しました。      

お風呂が複数あり、露天風呂やローマのテルマエ調のお風呂もあります。

一人旅用のプランで東京駅からの送迎バスプランを利用したのですが、食事やサービスも満足でした。

画像5

川が真横にあるので、夏に泊まる際は涼しくて過ごしやすいと思います。

画像1

夜の雰囲気も良いです。建物がレトロなので全体的に落ち着きます。

残りの写真はハイキングした写真を載せます。

画像2

画像3

画像4

もう少し落ち着いたら旅行に行きたいです。

冬の時期は、雪が映える山形の銀山温泉に行ってみたいと思います。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。