見出し画像

2023年3月を振り返る

2023年3月を振り返る

2023年3月を振り返ります。
年度末で仕事が忙しくなっていますが、囲碁の旅打ちをしたり実家に帰ったりとプライベートでも忙しい日々を過ごしています。

1番多く読まれた記事

何と!先月と一緒です!
2月上旬に投稿した遊戯王の記事が今月も多く読まれて、通算PV数も2番目となりました。

遊戯王OCGは3月中旬に4月の制限改訂があるのですが、それが3月末にずれ込み『リンクショック』のようなルール改正も噂されたため注目を集めた…と推測しています。

1番スキを頂けれた記事

今月1番スキを頂けたのは旬のフキノトウの醤油漬けと菜の花のお浸しを食べた記事です。
あんまりスキの数にはこだわらないようにしていますが、10超えると通知もくるので嬉しいですね。

1番記憶に残っている記事

今月は何と言っても侍ジャパンのWBC優勝が記憶に残っています。
私は仕事だったので、帰宅して再放送を観ましたが何度見ても感動しますしビール何杯でも飲めそうです。
なので決勝の朝に投稿した記事が記憶に残りました。

4月はどうなるか

まずは休む

年度末の多忙に加えて先週末は旅打ちをしたので、今週末はゆっくり休みます。
旅打ちをした振り返りや反省も残したいですね。
久々の実戦で5段で打てるか不安でしたが、5段の棋力はまだありそうです。

そして遊ぶ

遊戯王の恐竜デッキ【超越竜】を組みます。
卵を吊り上げる「スプライト・エルフ」が禁止になったので展開数が伸びなくなりますが、最終盤面を意識したシンプルな構築を考えたいと思います。
後は各デッキに複数枚突っ込んだドルイドブルム抜かないと…

未来も考える

3年前にかなりハードルが高い目標(趣味でも仕事でもない)を設定しましたが、来月に達成する可能性が高くなりました。
目標を達成してもゴールでは無いし一生続いていくものですが、次のステップを考えようと思います。
その一環として職務経歴書もバージョンアップして、エージェントにも話を聞く予定です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。