見出し画像

下村敦史先生の新作ミステリー『悲願花』の電子カバーイラスト募集で審査員特別賞をいただきました。

ご無沙汰しております。
本日はお知らせがあり、久しぶりに更新させていただきました。

お知らせの内容というのは、タイトル通り…
乱歩賞作家である下村敦史先生の新作ミステリー『悲願花』の電子版カバーイラスト募集という公募で審査員特別賞をいただきました。

↑ が書店で販売されているカバーです。
その電子版カバーを描くというコンテストです。

以下、小説丸@小学館様のツイート。
(がっつり本名なのはスルーでお願いしますw)

小説は、一家心中の生き残りである幸子と、一家心中を図ったシングルマザーである雪絵…<加害者>と<被害者>が出会い、衝撃の真実が明かされるミステリーです。
その小説内で印象的に出てくる電飾パレードと彼岸花を描いたのですが、下村先生が私が表現したかったことを的確に感じ取って下さってとても嬉しかったです。
そして、デジタル作品の初めての公募挑戦だったのですが、30作品並べて見ると己に足りないものがすごく良く見え、勉強になりました。

また、ただいま全国の書店のどこかで特製カバーで『悲願花』が販売されているそうです。
拙作は、裏表紙に名前と共にちょこっと掲載されております。
(一番下の段の左から三番目です…わかるかな??)

どこの書店で販売されているかは私も把握しておりませんw
もし、どこかの書店でお見かけした際には、よろしくお願いいたします。

そして、なんとなんと!

当初予定されていなかったのですが、下村敦史先生のご厚意によりサイン本をいただきました!
作家さんのサイン本は初めてなので、ドキドキです。
大切に保管させていただきます!
下村先生、ありがとうございました!

と、いうわけで…noteの方はご無沙汰しておりますが、決して描くのをやめた訳ではなく描いております!結構、すごい描いておりますw

またnoteでも皆さんにお目にかかれるように描き続けたいと思いますので、その日まで!
皆さんのご健康とご多幸、ご活躍をお祈りいたしております。
では、また!

サポートしていただけたら、喜びのあまりお花畑を笑いながら駆け回ります!・・・すみません、嘘です。今後の更なる良い作品作りのためのインプットに真面目に使わせて頂きます!