見出し画像

カワスイ川崎水族館

入館料2000円、ゲゲッーと思ったけど、くつろげたし楽しかった。

平日で人混みがなかったのが、更によかったよ。

多摩川上流でたまに釣れるイワナ

入るとすぐに多摩川ゾーンがあって、あっしにはここが一番よかった。

アユとテナガエビの水槽や、タナゴとイモリの水槽の素晴らしさといったら、二重マル。

しかし、イワナはいたけどヤマメはいなかったな。渓流釣り好きにとっては、心外だろふふふ!

ピンクの糞
黄色の糞
ナマケモノ

説明書きによると、カピバラは水辺で糞するそうな。で偶然だけど、

脱糞中のカピバラ
カピバラの糞
カピバラの糞を食べる熱帯魚

…見事な展示という他ない。

淡水魚がメインだけと、ほかにも盛り沢山で、あとは糞尿か?

お土産に買ったヤマメのぬいぐるみ
館内のこもれびカフェ

お腹空いてなかったんで注文しなかったけど、ピラルクとかも食べられるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?