見出し画像

井の頭自然文化園

長崎県が絶滅種指定のスナヤツメ南方種が県内で、およそ100年ぶりに発見されたとか。昨日のニュース。

お寝んねの最中のツシマヤマネコ

ここの動物園は絶滅が危惧されてる対馬のツシマヤマネコがいる。それだけで、来る価値があるなふふっ。

ヤマネコのパネル、カッコいい

ネコの日本国内の野生種はイリオモテヤマネコと、ツシマヤマネコだけだから、ちゃんと保護してくれよう。

お寝んねのアナグマ
園内のカフェ

戦後初めて日本に来たゾウのはな子さん。アジアゾウ国内最高齢の66歳まで生きた人気者。最初は上野動物園にいたんだな。

ヒトの檻
玉虫の死骸

動物園と水生物園をつなぐ歩道橋で見つけたタマムシだよ。都会じゃなかなかお目に掛かれない、死骸だけと。

井の頭公園の地図。この分かりづらい地図はなんなの。ばっかじゃない!

初めて来たけど、タヌキ、アナグマのムジナ類がいいねー。あとカモシカの赤ちゃんが可愛かった。
充実感があるね。

水生物園は、自分の好みで最高。これから何回も行っちゃいそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?