すたーとあっぷきっちん⑧

10/21(日) キッチンスクール第8回 ※工房作り

いよいよこれが最後のスクールとなりました。
9月から始まったこのスクール。早いな~。あっという間でした。

ラストは、作り手さんが活動を始めるには。。。
レンタルキッチンを使う?キッチンカーを使う?工房作っちゃう?等々・・・。
で、実際このスクール講師のキッチン中の人、ティーチャー木村さんがこのシェアキッチンを作るまでの経緯をお話ししてくださったり、実際にある既存のレンタルキッチンの紹介をしてくださいました。
その中の、東京にある「おへそキッチン」さんが先日中日新聞の記事に掲載されました。なんというタイミング!!!!!

新聞には「プチ起業」と書いてありました。そして、以前このスクールとは違う勉強会で、私達作り手さんを「お菓子クリエイター」と呼んでくださった講師がいらっしゃいました。

今の自分、「お菓子クリエイターとしてプチ起業している」
ん???はっ?!?!とさせられました。そうなのか?そうなんだ!と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?