見出し画像

日々勉強、日々進化??

シフォンケーキのマーブル模様を作ってみたくなり。。。

何も知識がないまま、とりあえずイメージで作ってみる。
緑茶を電動臼で挽いた緑茶シフォン。

何となくできた。が、マーブルにムラがあり、ひっくり返すと

NOマーブル!!これはいかん。
お茶の風味も出てるし、味&しっとり感はいいんだけど、若干上部に目詰まり感あり。

で、リベンジ。
今度はよりコントラストをはっきりさせた方が面白い?!と思い、色々調べて、プレーン&緑茶のマーブルシフォンを作りました。

たらり~ん!シマシマだ!!進化したんじゃない?
そして、どこを切ってもシマシマ★☆★☆
しかも、前のより緑がきれい!!

若干上部の目詰まりあり??
あとは、もうちょい緑多めの方がいいかな。
改善の余地あり!!!

で、ふとラスクが頭に横切り、このシフォンで作ってみました。

ちょっと、しっとりタイプのラスク。
ただ、砂糖ドバっとかかってしまった( ̄▽ ̄;)改善せねば。。
ちびっこの評判よし。試しに作ったため数が少なく、争奪戦。
つまみ食いしといてよかった(笑)

日々勉強、日々進化!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?