みん発_

春休みはマルシェ祭りでした②-2/3

春休み第二弾レポ② ~その2~

☆3/28 みんなが主役の発表会☆
私の人生の中で初の貴重な経験をした2日間。
①お菓子を作って
②お菓子を売って
③ウクレレを弾き語り!!
≪≪TVに出る!!!!!≫≫

東海エリア CBCテレビ 夕方情報番組
4月からの新番組【チャント!】の「ちゃんと調べます!」のコーナーでシェアキッチンの特集の中で、私が利用しているシェアキッチン「すたーとあっぷきっちん」さんが紹介されました。私は、その利用者のひとりとして、取材を受けました。

TV取材2日目。
マルシェ出店当日です。②お菓子を売って③ウクレレを弾き語り!!

②お菓子を売って。。。
【今回のメニュー】
シフォンケーキ(紅茶・抹茶)
ポップコーン(キャラメル・抹茶・ほうじ茶)
ケークサレ(アスパラ&コーン・ブロッコリー&チーズ)

今回は、ケークサレ☆初☆
甘くない焼菓子。おかずケーキ。
ん??これは、お菓子なのか?おかずなのか??
おかずですな。我が家では温めて御飯の1品に、冷めても美味しいので、お弁当のおかずの1品にもなっています。

ポップコーンは今回も早々と完売しました。感謝✨
ケークサレは、珍しい&演奏出演者がお昼をまたいで会場にいたのもあり、お昼の1品に購入してくださった方もおられました。

その間に、、、
③ウクレレを弾き語り!!

ザンッッ!!私の相棒です♬
「この木なんの木」のメロディにのせて、
「この人誰だろこのおばさん♬あそこでお菓子を売ってるよ♬」とふざけた歌詞から始まり、何曲か歌わせて頂き、〆はダンシングヒーローでノリノリで終わりました(笑)そして、脇汗ビッチョリの自分に驚く(笑)

この後も、主催者さんのグループにも混ぜてもらい、最後も演奏に参加させていただきました。最後の演奏風景はTVでチラリ放送されました😲❕

↑↑シェアキッチンの取材で撮影された、出来立てほやほやの抹茶シフォン。

↑↑後日、次のマルシェ用に製造したシフォンケーキ。
なんと!!!生放送でスタジオに置いてくださいました!!すご~い✨

そんなこんなで、人生初の貴重な経験をさせていただきました。
お声がけくださった、すたーとあっぷきっちんさんに感謝です。
取材してくださったCBCテレビの方も、ありがとうございました。

さてさて、春休み残すは1マルシェ!
気持ちを切り替えて、気が抜けることないよう、頑張りまっす!
かあちゃん、やりきったるで。ワッショーイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?